旧ブログ(街道・古道)

2017年4月からウォーキングを始めた。きっかけは思い出せないが、もともと歩くのは好きだったし、時間ができたのもあった。駅で見つけたウォーキングのチラシ、「3社沿線クイズ&スタンプラリー」が背中を押したんだと思う。

それまでは企業戦士として海外を飛び回っていた。米国、メキシコ、イギリス、ハンガリー。特にアジアは毎年数回出かけていたように思う。韓国、台湾、中国、タイ、インドネシア、マレーシア、インド、フィリピン。それはそれで楽しかったように思うが、所詮仕事は仕事だし。

ブログについては、ウォーキングの記録を残そうと思ったのがきっかけで5年続いた。以前は、Bloggerを使っていたが、6年目を迎えるにあたってWordpressに切り替えることに。

ピックアップ記事

2023.6.8

古堤街道を歩く(JR京橋駅〜JR住道駅)①

これまでに大阪から奈良へは、暗越奈良街道、竹内街道、てくてくまっぷ 「恩智越・信貴山朝護孫子寺コース」、てくてくまっぷ 「河内から大和へ …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る