【PR】

気になるモデルナの副作用

5日(土)の11時ごろに接種を完了して、その日の午後。

4時間後の15時くらいから注射跡の痛みが増してきた。2回目と同じくらい。

具体的には腕を上げると、かなり痛い。

夕方から夜にかけて、腕の痛みはあるものの熱は上がる気配がない。ただ、倦怠感と言うか体が何となくだるい。その状態で、この日は就寝。

・・・・・

6日(日)午前中も体はだるいものの熱は上がらず、腕の痛みのピークは過ぎた感じ。

午後、ほぼ普段の状態に戻ってきた。意外と回復の速さには驚く。

1回目、2回目は二日目に37度5分ほど熱があったことを考えると、かなり副作用は軽めに思う。

・・・・・

7日(月)は朝から普段と変わらず。腕の痛みも取れたが、反対に若干痒い感じ。

・・・・・

と言うことでした。

個人差があるので何とも言えないが、私に関してはモデルナの副作用は2回目より断然軽かった。世間ではファイザー製の人気が高く、モデルナは敬遠されてるようだけど、そんなに気にしなくても良いように思う。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2024.1.17

竜田越奈良街道(近鉄信貴山下駅〜近鉄郡山駅)①

年初に開運松原六社参りを済ませたが、街道歩きは今日が今年初めてとなる。出かけるかどうか迷っていたが、天気が良さそうなのでじっとしてられない…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る