気になるモデルナの副作用

5日(土)の11時ごろに接種を完了して、その日の午後。

4時間後の15時くらいから注射跡の痛みが増してきた。2回目と同じくらい。

具体的には腕を上げると、かなり痛い。

夕方から夜にかけて、腕の痛みはあるものの熱は上がる気配がない。ただ、倦怠感と言うか体が何となくだるい。その状態で、この日は就寝。

・・・・・

6日(日)午前中も体はだるいものの熱は上がらず、腕の痛みのピークは過ぎた感じ。

午後、ほぼ普段の状態に戻ってきた。意外と回復の速さには驚く。

1回目、2回目は二日目に37度5分ほど熱があったことを考えると、かなり副作用は軽めに思う。

・・・・・

7日(月)は朝から普段と変わらず。腕の痛みも取れたが、反対に若干痒い感じ。

・・・・・

と言うことでした。

個人差があるので何とも言えないが、私に関してはモデルナの副作用は2回目より断然軽かった。世間ではファイザー製の人気が高く、モデルナは敬遠されてるようだけど、そんなに気にしなくても良いように思う。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2024.4.29

太子道(筋違い道)(法隆寺〜近鉄黒田駅)①

かつて聖徳太子が斑鳩から明日香へ通ったという伝説が残る太子道(筋違い道)。久しぶりに奈良を歩いてみる。このところ平年より気温が高い日が多く…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る