【PR】

足裏が痛くったって、街道歩きはやめられない・・・靴は大事です!

街道歩きはひとまず置いといて、同じ悩みを持つ人に伝えておきたい。
歩いたり、足裏を伸ばしたりすると、じんじんと痛む場合は足底筋膜炎が疑わしい。
若いときによく歩いた人には結構あるあるらしい。

私の場合に思い当たるのは、高校の時の陸上競技(中距離)ではないかな。

普段歩くのも早いほう。
歩いていても、8割から9割の人は追い越していく。
たらたら歩かれると、イラッとするタイプです。

まあ、ありとあらゆる中敷きも試したし、靴も探してみたけれど・・・。

結局行き着いたのは、ホーキンスのウォーキングシューズ。
騙されたと思って試してみてください。
仕事には、これを使っている。

【HAWKINS】 ホーキンス ウォーキングシューズ 4INCH MOC モック HL21015 BLACK

価格:6,490円
(2023/2/20 20:27時点)
感想(7件)

違いは何かと言えば、やはりソールに秘密があるようだ。
基本、柔らかすぎは良くない!
できれば少し硬いぐらいのほうが、歩き続ける場合には効果があるようだ。

通勤、カジュアル、両使いはこれにしている。

【HAWKINS】 ホーキンス 防水ウォーキングシューズ HL80040 IT 4INCH PLAIN F14 FG/BLACK

価格:9,790円
(2023/2/20 20:32時点)
感想(18件)

ウォーキングには、これ!

【HAWKINS】 ホーキンス MOUNT 599 マウント 599 HL30341 BLACK/BLACK

価格:8,690円
(2023/2/20 20:34時点)
感想(2件)

街道歩きで、一度に10km程を目安にしているのも、足裏の痛みがあるから。
でも痛いと言って、じっとしてると気持ちまで塞がってしまうからね。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

足が痛いからと言って、じっとしている場合じゃない。
これも体の特徴だくらいに思って、無理しない範囲で歩きましょう!

次も、中国街道の続きをお楽しみに!

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2023.11.22

竜田越奈良街道(南海今宮戎駅〜JR八尾駅)①

竜田越奈良街道は、大阪と奈良を結ぶ街道の一つであり、龍田(三郷町の龍田大社付近)を越えることから「竜田越」とよばれるようになった。 大阪府…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る