【PR】

近鉄ハイキング・舞い上がろう東大阪!ロケ地めぐり(東花園〜額田)①

2023/5/21(日)
近鉄東花園駅を起点にロケ地をめぐるウォーキング。
なんだけど、ドラマは一度も見ていなくて・・・。

それはさておき、ここ東花園駅は花園ラグビー場前となっている。

スタートして、まずは北に向かってラグビー場のある花園中央公園に。

駅前には、早速幟があった。

北に向かって伸びる、スクラムロード。

午前中とはいえ、日差しはきつい。
今日は帽子を被ってきたので、多少はマシかな。
スクラムロード沿いの街灯には、高校ラグビーの歴代優勝校が掲示されている。
ラグビー場に向かって、雰囲気を高めていこうということだね。

花園中央公園の入り口。
ラグビー場が見えてきた。

近づくと、こんな感じ。

ラグビー場を正面に見て、今度は中央公園を横切って東へ向かう。
生駒山の方向。

サブグラウンドでは、高校ラグビーの練習試合。

公園の端には、ドリーム21。
駐車場も混んでるから人出は多いんだろう。
この近鉄ハイキングも参加者が多く、ぞろぞろ連なって歩いていってる。

暫く歩くと、恩智川。

本日の近鉄ハイキングはあみま倶楽部のイベントにもなっていて、ここがアプリでのチェックインポイント。
イベントでは初めて使うので、よく分からない。
アプリを使っていそうな人に声をかけて教えてもらった。

下記、上の3つが今回のスタンプ。

さて、生駒山が近づいてきたぞ〜。
この先の信号を超えたら、上り坂になっっていく。

東高野街道に出たところで北へ向かって、枚岡神社の一の鳥居からまた東に。

この辺りは、勝手知ったる庭のようなもんだわ。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2023.11.8

古堤街道を歩く(JR住道駅〜中垣内あたりまで散策)②

「角ノ堂銘碑」を見た後、平野屋新田会所跡に向かう。比較的新しい住宅街を縫うように進むと見えてきた。この一角ではないかな!? …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る