【PR】

60からの5年ルール

若い時は60才を超えたら”じじい”だと思っていたが、自分がその年になるとそんな気はさらさら無い。勝手なものだ。
私の若い時と言うのはおおよそ40年前なので、その時の平均寿命も75才くらいだった。今や、85才くらいにはなっている。60才を迎えても、あと25年くらいは生きられる訳だ。

なにより人生100年時代などと呼ばれている昨今、60からこそがしがらみもなく自由に過ごせる時間かも知れない。

こんなものが来た。

そう、介護保険証。
やだね~。

ところで、あと25年、されど25年。今年で5年は過ぎたが、限られた(?)時間をどう使うかを考えさせられる。そこで、考えた。無駄に過ごしたくはない。5年区切りで、順番に何かを残したいと。

この5年はどうだったかと言うと、
①ウォーキングに目覚める
②ブログを始める
③仕事を続ける
④インスタを始める
⑤筋トレをする
我ながらよくやっている!?

次の5年は、何しよ~?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2024.1.17

竜田越奈良街道(近鉄信貴山下駅〜近鉄郡山駅)①

年初に開運松原六社参りを済ませたが、街道歩きは今日が今年初めてとなる。出かけるかどうか迷っていたが、天気が良さそうなのでじっとしてられない…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る