【PR】

DIY BEST 5(第4位〜第2位)

歩きには、危険な暑さの季節になった。
熱中症で倒れたとのニュースが連日出る状況では、おいそれと歩きに行けない。
ということで、休みの日は終日冷房の効いた家の中。

これまでのDIYが目についたので、独断でBEST5を選んでみた。


じゃ〜ん!
第5位  キッチンのクッションフロアー
家を立ててから18年。キッチンのフロアーも一部擦り切れて、こんな状態。

木目とサイズを合わせるのには苦労したが、基本的には貼るだけのもの。

所要時間は2時間位か。
切り方をミスったとこもあるけど、わからないでしょ!
左が張替え前、右が張替え後。

第4位  脱衣所の棚作り
これまでいくつか棚を作ったけれど、取り付けたい壁の構造上、失敗作が多い😥
(腕のせいだという噂もあるが・・・。)
唯一生き残っているのが、これ。

風呂場の横の脱衣所、洗濯機の上。
板はなにかの余り物で、金具だけを買ってきて取り付けた。横に洗面台があって、コロナ以降手拭きにはペーパータオルを使っている。
棚の上には二人分のバスタオル入れ。
なかなか、お洒落です♫

第3位  水洗トイレの便座交換
2階のシャワートイレのホースから水漏れがしてきたので、これも寿命かなと。
業者にお願いすれば高いし、ご近所さんでも自前で交換したというので挑戦してみた。
2階のことなので一番安いものをネットで購入。
幸い水道の元栓を閉める必要はなく、トイレの横で水は止めることが出来た。

全体の色も同系統に揃えたので、交換したのかどうかもわからない出来栄えに。

第2位  風呂場の混合栓(カラン)交換
これは先日交換したもの。同じく水漏れが止まらなくなったので頑張ってみた。
以前にも報告しているので詳しくは省略するが、あれから問題なく使えている。
→  「久しぶりのDIYを・・・

第1位と、番外編は次回に!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2023.5.10

長尾街道(近鉄河内松原駅〜近鉄河内国分駅)

前回は、堺市から松原市(河内松原駅)まで歩いた。今日は、その続き。 駅を降りて商店街を北へ向かうと、中高野街道と長尾街道の交点に至る…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る