【PR】

今年も頑張りました。。。来年もよろしくお願いします

今年の街道歩きは、1月の中高野街道でスタート。
中高野街道(河内松原駅〜大阪狭山市駅)
続いて下高野街道、中国街道ときて、

春からは西国街道に。
西国街道(三宮〜芦屋)

これは三宮から始めて、現在北伊丹あたりで中座している。
家から少し距離があるのでというのが理由・・・かな?

街道歩きのルールというほどでもないが、1日に歩く距離は約10kmを目処にしている。
相変わらず足裏の痛みが続いていて、10kmを越えると少々辛いから・・・。

時々気分を変えて(?)、近鉄ハイキングや大阪メトロのぶらりウォークを挟んでみる。
久しぶりの近鉄ハイキング〜上本町集合、上町台地をくるっと一周♬

奈良は定番、毎年出掛けてるようだ。
今年も、近鉄ハイキング「奈良町を暗渠で貫く〜」

5月は、長尾街道。
長尾街道(南海堺駅〜近鉄河内松原駅)・・・古くは大津道と呼ばれた

6月は、古堤街道。
古堤街道を歩く(JR京橋駅〜JR住道駅)

今年の夏は例年以上の暑さのせいで、出歩くのは控えた。
(てか、毎年夏は休んでいるが・・・。)
控えたといっても全休ではないぞ。
野田阪神・大和田街道に沿ってーOsakaMetroまちさんぽ/千日前線 野田阪神駅

11月からは本格的に再開して、現在竜田越奈良街道を信貴山下駅まで到達!
来年はこの続きを頑張るつもり。
竜田越奈良街道(南海今宮戎駅〜JR八尾駅)

大阪にある街道を中心に歩いているが、まだまだ歩いていない街道がある。
当分、ネタには困らない。

励みになるので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2023.11.8

古堤街道を歩く(JR住道駅〜中垣内あたりまで散策)②

「角ノ堂銘碑」を見た後、平野屋新田会所跡に向かう。比較的新しい住宅街を縫うように進むと見えてきた。この一角ではないかな!? …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る