【PR】

今年の正月に買った梅干があまりに美味しかったので

1月24日(月)

家から歩いて石切劒神社まで行ってきました。往復で約8km、程よいウォーキングです。

目的は梅干😁

今回はグーグルマップにお世話になったので、最短距離を表示。

その結果、路地と言う路地を歩く羽目に。

こんなところや、

こんな道まで・・・。

路地を抜けて東を見ると、生駒の山並みが迫ってます。

枚岡神社の前を通り、

行き過ぎたところで振り返ると、一の鳥居がある。

鳥居を抜けたところを西に折れて、枚岡駅の踏切を渡る。以前にも書いたが、この駅のホームは恐ろしく狭い。

道なりに北の方向に向かうと、味のある理容店があった。営業はしていない様子。

しばらく街の風合いや景色を楽しみながら歩く。

ひょっこり出たのが、子安地蔵尊。妊婦の安産を守護するという地蔵菩薩。

ここまで来たら、石切神社の参道はもうすぐ!やはり50分ほどかかっている。
ようやく参道にでた。

平日の月曜日だというのに、結構人が多い・・・かな。

梅干の購入ともう一つの楽しみは、お昼ご飯。今日はおでん定食で体を温めよう!

ほっこり、ほっこり。後半は、次回に。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2023.12.8

竜田越奈良街道(近鉄河内国分駅〜近鉄信貴山下駅)① 亀の瀬を越えて行け!

前回は近鉄河内国分駅を終点とした。いよいよ県境を越えて奈良に入る。 大阪と奈良を結ぶ街道はいくつかあって、北から清滝街道、中垣内街道…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る